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足首スッキリ 捻じれの解消

2019年6月8日

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新規でいらした方の多くに足首、脚をスッキリさせたいと思ってくる方が増えています。モデルさんのようにスッと綺麗な足を手に入れる方法をお伝えさせて頂きます。

以前に動画付きで説明した…美脚ステップ②『太もも痩せ 筋肉を細くするテクニック』も参考にしてみてくださいね。

足首かスッキリしない理由は、基本的に3つ。

①関節の捻じれ(歪み) ②循環不良(浮腫み) ③下半身のバランス

捻じれることによっても循環が悪くなりますし、浮腫むことで下半身のバランスも崩れる…足、足首がスッキリしない理由に様々な要因が関係しています。

前回の動画で修正した大腿部の捻じれを修正することによってある程度は、膝関節の捻じれも修正できます。捻じれを修正しないでいると脛骨と腓骨の開きをうみ横に広がった印象になり太く見えてしまいます。簡単にお伝えすると捻じれを解消することで足首もスッキリします。

捻じれを解消したところで…サードステップを行っていきましょう!

底屈と背屈を真っすぐ繰り返す

用意する道具はありませんが…椅子が必要です。つま先を上げる踵を上げる動きを繰り返しましょう。※参考までに底屈(踵を上げる)50°まで背屈(つま先を上げる)20°まで上げることが出来ますので頑張っていきましょう。

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