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足し算/引き算ダイエット法|健康編

2018年6月9日

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皆さん…突然ですが食事に足し過ぎていないですか?ダイエット時の食事に必要なことは、足し算と引き算を使い分けることが大切です。

足し引きダイエット法

上の写真は、たぬきそばの写真です。一見ヘルシーに見えますが…天かすが余計な気がしませんか?天かす=脂質と変えるとダイエットに不向きなのがお分かりいただけると思います。天かすを引いたそのあとに気づくことが野菜がネギと大根おろししかないことに気づきます…野菜を足しましょう。野菜ジュースも良し、サラダでも良しです。さらに気づくことがたんぱく質が無い!ゆで卵を一つ足すのは、いかがでしょうか。足し引きすることによって油が少なくなり野菜とたんぱく質が足され理想のバランスに変わりました。

定食も足し引き

上記は、コンビニ編でしたが…大戸屋などの定食の場合は、どうするのか。基本的には、定食となるとバランスが整っていますからバランスを考えなくてもOKです。まず注目時にご飯を半分にしましょう。もしとんかつ定食を頼んでいるのであれば衣もあるため炭水化物を減らす努力をしましょう。足す食材は、海藻や納豆、コンニャクなどの水溶性食物繊維食べる順番を先にすることによって血糖値の上昇を抑える効果があるためダイエットに効果的な方法です。

足し算引き算ダイエット法を活用すれば…糖尿病などの生活習慣病のリスクも減らすことが可能です。デスクワークなのに大盛りラーメンは、危険です。全体的な量を減らすのでなくバランスを整えるように心がけましょう(^^)ダイエットも健康も日々の生活習慣が大切です。

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