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自宅ワークの合間に出来る肩こり解消エクササイズ!

2020年4月19日

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 PULCHRAの家合です。前回の動画で息抜きが出来たという意見を頂き、少しでもお役に立てればということで今回第二弾となる肩まわり修正、肩こり解消エクササイズ動画を配信。

 ※ご質問などありましたら気兼ねなくお問い合わせフォームからご連絡ください。

 今回の動画は、デスクワーク、自宅待機などで肩を動かさなくなってしまった、肩が凝って辛い方などにおすすめエクササイズです。テーマは、肩の位置の修正と肩周辺の筋肉の活性化です。まずは、チャレンジ!※オンラインレッスンもスタートしておりますのでエクササイズのやり方が分からないなどのお悩みの方は、お問い合わせフォームからご連絡ください。

オンラインプライベートレッスン 体験75分

1 肩のズレ修正エクササイズ

※肩の正確なポジションに戻すエクササイズです。

2 胸のストレッチ&エクササイズ

※肩が内巻きになってしまい胸の筋肉が固くなってしまった方におすすめ。

3 広背筋のストレッチ&エクササイズ

※腰痛や肩周りの違和感がある方におすすめなエクササイズです。

4 二の腕引き締めエクササイズ

※二の腕が引き締まるだけでなく肩を落としてくれる大切なエクササイズです。

 皆様の自宅にあるの物(ハンガー)で出来るエクササイズを選ばせて頂きました。全部のエクササイズを行わなくてもハンガーを持った時に10回!などでもOKです。しかし…行う時は、集中してポイントを確かめておこなわないとケガにもつながりますので注意してくださいね。

 個人的にはランニングも良いと思いますので出来る範囲でチャレンジしていきましょう!どんどん…エクササイズ動画を配信していきますので楽しみにしていてくださいね☆

 皆様の健康がいつまでも続くように願っております☆

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