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美腹の為に必要な背中(後縦隔)の拡がり

2019年11月1日

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 11月に入り気温も少しずつ落ち着いてきていますね。

 最近では、年間を通してインフルエンザ方がいらっしゃるようです。しかし…これからがさらに風邪、インフルエンザなど心配な季節です。お水にプラスしてビタミンCを摂れると病気予防になりますのでお試しください。

 今回は、美腹になる為のステップ③になります。ステップ①.②の内容で腹筋トレーニング=美腹につながらないことが分かって頂けたと思います。ポッコリお腹解消には、呼吸を改善することがとても大切になってきます。

 前回の動画で肋間筋の拡張を促しました。今回の注目すべきポイントは、縦隔です。縦隔は、左右の肺の挟まれ、胸骨/脊柱に囲まれた胸郭の中央部のことを言います。縦隔の中でも後ろにある後縦隔が今回のターゲットです。

 

 後縦隔が拡張しないことで迷走神経にも関与している為、交感神経の抑制や内臓機能にも影響。眠りが浅く食欲が低下につながります。ポッコリお腹解消だけでなく、健康にもつながりますので…ぜひ、チャレンジしてみてください。

 呼吸の改善は、運動前におこなうとケガのリスクや効果を引き出すためにもとても大切です。次回は、呼吸のエラーパターンについてご説明させて頂きたいと思います。

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