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美脚に必須!足の骨の調節。

2020年1月7日

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 新しい年になってもう7日が経ちました…何だか早く感じているのは、私だけでしょうか?

 今回のテーマは、足部の骨!皆さんは、ヒップアップしたい、脚を細くしたいと思った時に何からチャレンジしますか?いきなりレッグエクステンションやランジアップに挑んでいませんでしょうか。運動におこなう前に土台を見直していきましょう!

 身体の土台でよく言われいているのが骨盤です。骨盤は、座っている時や寝ている時に土台になる大切なものです。では、立位の姿勢の時の土台は?これが今回のターゲット距骨です。

 距骨は、踵骨の上に位置する骨でどの筋肉ともつながらず靱帯で他の骨とつながっているのが特徴。ズレていても感じにくい箇所な為、意外と気にしないでトレーニングをすすめてしまう方が多いです。しかし立位での土台の為、修正しておかないと下腿部の捻じれの原因になり足が太くなるだけでなく姿勢不良、不定愁訴の原因にもある重要なところです。

 今回は、距骨の前後のズレでなく左右のズレの修正。前後のズレに関しては、骨盤などの修正もはいってきますので…まずは、左右のズレから改善していきましょう。下腿部、大腿部の張りの軽減につながりますので地味ですが重要なエクササイズです。

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