PULCHRA(プルクラ) > PULCHRAブログ > 元祖ニュータンタンメン本舗 町田 ニンニクの疲労回復効果

元祖ニュータンタンメン本舗 町田 ニンニクの疲労回復効果

2019年12月13日

カテゴリ

 先日お休みを頂いたときに町田に新しくオープンしたラーメン屋さんの元祖ニュータンタンメン本舗へ家族で行ってみました!
 写真は、3辛(4辛まであるようです)。見た目が辛そうに見えますがが意外と辛くなく子供でも問題なし!お酒のあとの〆にもよさそうな一品。にんにくがとても効いているのでニンニクが苦手な方は、少なめがおすすめです。
 折角なので今回は、ニンニクの力についてご説明させて頂きたいと思います。

 ニンニクの注目成分アリシン。ビタミンB1(お肉や魚など)とアリシンが結合するとアリチアミンになり吸収が高まります。ビタミンB1は疲労回復などにとても大切なものエネルギー代謝にとても大切なビタミンです。ビタミンB1+アリシンの組み合わせでエネルギー代謝が保たれる理由から『ニンニクは、疲労している時に良い』っと言われています。

※よろしければ前回のブログの三大栄養素たんぱく質の大切さ 誕生日焼肉をご覧頂けるとお肉の大切さの理解が深まると思いますよ。

 他にも冷え性の改善や免疫力のアップなどにつながるニンニク。しかし…沢山食べるとお腹がポコポコになりますのでお気を付けください。

 

体験コースのご予約・お問い合わせ・ご相談はこちらから

042-850-9198

平日9:00~21:00 
土/日/祝祭日 9:00~19:00

※上記時間外も対応が可能です。ご予約時にお問い合わせください。