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体幹鍛えて下腹引き締め ピラティスエクササイズ

2018年9月8日

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前回の動画(下っ腹解消 お腹周り-3㎝簡単エクササイズ)で下腹部の引き締めの筋肉を把握することが出来たと思います。今回は、ステップを上げて腹直筋にもシゲキを入れたエクササイズにチャレンジしてお腹周り&下腹部シェイプアップを目指しましょう。

腹直筋とは、

シックスパックで有名な腹直筋ですが…腹直筋が弱いと骨盤が前傾して腰が反ってしまうことで腰痛の原因、腹筋をシックスパックにしたいと強化しすぎると骨盤が後傾してしまいフラットバックになり腰痛の原因…腰と密接な関係がある重要な筋肉です。

正しい腹筋を覚える

もし…腰が痛いけど腹筋を割りたいから頑張るっと思っている方がいましたら、すぐにやめましょう。正しい腹筋を行えばシックスパックにもなりますし、腰痛にもなりません。腹筋をする体制(仰向け)で腰が床についていたら腰が丸くなっている状態を意味します。手のひらが入るほどのスペースを確保したまま腹筋を行いましょう。思った以上に上がりませんが…それでOKです。

体幹&下っ腹解消 ピラティスエクササイズ

方法:腰が反ったりしないように注意しながら、片足ずつ90度のポジションまで持ち上げます。ゆっくりと胸と頭を持ち上げてキープした状態で呼吸を3回繰り返し、片足ずつ元の位置に戻して終了です。※余裕がある方は、足を戻さず続けて3セットを行いましょう。

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