PULCHRA(プルクラ) > トレーニング > トレーニング動画 > 下っ腹解消 お腹周り-3㎝簡単エクササイズ

下っ腹解消 お腹周り-3㎝簡単エクササイズ

2018年8月26日

カテゴリ

お腹の下腹部は、気になっている部位の上位に入るポイント。そこで今回は、下腹部を締める為の筋肉と方法についてご説明させて頂きたいと思います。

下腹部を締める筋肉

腸腰筋/大腿直筋が重要な筋肉です。簡単にお伝えすると股関節を曲げる動作のことを言います。太ももを持ち上げる階段などの動きをイメージされると分かりやすいと思います。もちろん腹直筋などの筋力も必要になってきますが下腹部が気になる場合に知っておきたい筋肉が腸腰筋と大腿直筋です。

意外と使っていない股関節を曲げる動作

現代、デスクワークの方や椅子、洋式便所、エスカレーターなどで生活することが多くなっています。そのため床から立つ動作や階段を登るなどの動きが減ってきているのが想像できると思います。身体は動かしていないから動かなくなり、弛んでしまいます。まずは、エスカレーターを使わず階段を使うなどの工夫も下腹部改善に効果的な動きです。

下っ腹解消 エクササイズ

強度をいきなり上げることは、NGですので…今回は、簡単なエクササイズ内容です。強度を上げたい方は、『ポッコリお腹が悩みです…目指せ姿勢美人ホームトレーニング』にチャレンジしてみてください。

方法:腰が反ったりしないように注意しながら、片足ずつ90度のポジションまで持ち上げます。両足を持ち上げたところで呼吸を3つ繰り返し、片足ずつ元の位置に戻して終了です。

 

体験コースのご予約・お問い合わせ・ご相談はこちらから

042-850-9198

平日9:00~21:00 
土/日/祝祭日 9:00~19:00

※上記時間外も対応が可能です。ご予約時にお問い合わせください。