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ポッコリお腹が悩みです…目指せ姿勢美人ホームトレーニング

2018年1月5日

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ホームトレーニングを覚えられないという方がいらっしゃいましてので、初めての動画で変ですが…。もしよかったらご覧ください。

※行う場所は、フローリングでなく…マットもしくは、バスタオルなどをひいて固くない所で行ってください。

①仰臥位(仰向け)の姿勢のニュートラルをとりましょう。

②片足ずつ上げてテーブルトップ(90度ポジション)へ。

③天井に向けて手を真っ直ぐ伸ばします。

④片手ずつ動かした後、片足ずつ動かします。

⑤対角(右足/左腕、左足/右腕)バージョン、同側(右足/右腕、左足/左腕)バージョンも動かしましょう。

⑥最後は、腕、片足ずつおろして終了です。

ワンポイント
◎呼吸は、止めなければokです。
◎動かすのが大変な方は、ポジションをキープして呼吸をしっかり行っていきましょう。
◎余裕がある方は、姿勢を維持できる範囲で膝を天井に伸ばして行いましょう。
◎腰などの痛みがあるときは、やめましょう。

さあ…challenge!

※クライアントの方に向けた動画ですので…詳しく行いたい方がいましたらお問い合わせください。

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