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トレーニング効果を実感するタイミング。

2018年11月18日

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最近、お問い合わせ/ご入会して頂く方が多くとても嬉しく思っております。そこで良く質問を頂く内容の『いつまで運動を続ければいいですか?』『いつ頃、効果が出ますか?』にお答えさせて頂きたいと思います。

筋肉は、3ヵ月。

多く知られてい内容ですが…筋肉は、3ヵ月かけて変わっていきます。早い方では、1ヵ月でも効果を実感出来ると思います。超回復などのメカニズムもありますが簡単に筋力強化をお伝えすると…筋肉にダメージ、睡眠や栄養で回復、筋肉が少しパワーアップして修復という流れになります。この流れを3ヵ月ほど続けていくことで筋肉が強化され重い物を持ちやすくなったり、階段の昇り降りが軽くなるといった効果が表れます。

筋膜は、最低6ヵ月~。

筋肉のメカニズムが分かったところで次に大切なのが筋膜です。筋肉の上にゴムのように張り巡らされた筋膜、筋肉を動かす為に必要なものです。筋膜は、運動をしていない(デスクワークなど)状態が何年も続くことによって弛んでしまいます。いざ筋肉を使おうと思った時に、昔のように動けないと思った方が多いと思いますが…まさにそれです。弛んでしまった筋膜に張りを戻すには、最低でも6ヵ月…長いと3~5年それ以上かもしれません。

PULCHRAトレーニングメカニズム

当スタジオでは、変化までに最低6ヵ月とお伝えさせて頂いております。1回のトレーニングをおこない腰痛や姿勢などは、改善しますが…また戻ってしまいます。その原因は、脳や呼吸、筋肉、筋膜…様々なものがいつもの慣れている生活習慣に戻ろうとするからです。トレーニングの効果は、一回で実感して頂けますが…そのあと最低6ヵ月は、継続してみてください。6ヵ月前よりも動きやすく、健康的な生活が送れると思います。

健康で笑顔の毎日をサポートさせて頂きたいと思っております。

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