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ダイエット 痩せたいなら水分補給

2019年9月12日

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 身体の水分が約20%低下すると死んでしまう…大切な水分。皆さんは、しっかり水分補給をしていますか。

 体重の約60%が水分

身体の水分量が低下するとぼんやりしたり頭痛がおきたり様々な症状が現れます。のどの渇きを感じている方で約2%の水分量が低下と言われます。(例:体重70㌔の方の水分量42㌔…2%というと840ml)人間が一日の生活で必要なお水が約2.5ℓと言われていますが…皆さんは、一日を考えて水分不足になっていませんか。

 主な水分の役割

体温調整や運搬(デトックスなど)がありますが…水分が不足すると流れが悪くなり、代謝の低下につながるためダイエットに悪影響。食事をすることでも水分を約1ℓ補給できています…あと約1.5ℓを水を飲むことが大切です。(ワンポイントアドバイス:一回でいっぱい飲むとお腹がちゃぽちゃぽになるので1時間ごとに飲むなど、こまめに摂りましょう。

 他にも水分をしっかり摂ることによって血液循環が良くなるため脳梗塞などの血管疾患系の予防にもつながります。健康な身体は、運動だけでなく栄養や水分、睡眠が大切です。

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