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冷え性やダイエットは、食事のバランスが大切。

2018年3月3日

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女性の方の多くの方の悩みである冷え性。運動をしていても冷え性が治らないと悩んでいる方は、何を食べているのかを考えていきましょう。

陰性と陽性の食品がある

私たちが普段食べている物には...体を冷やす食品を陰性食品。体を温める食品を陽性食品...そして最後に、中間の性質をもつ中性食品があります。陰性の物を食べ過ぎれば体が冷えますし、陽性の物を食べれば温まります。身体の冷えを改善したいと思う方は、陽性の食品を摂るように心がけましょう。

陰性食品は、カリウムの含有量の多い食品をいいます。陰性食品(カリウム高含有量食品)は、野菜類・果物などが入っていますが他にも...ニンニク/唐辛子など意外にも体を温めそうなものが入っています。

積極的に摂取してほしい食品が陽性食品です。冷え性の原因は、多くが血のめぐりが良くないことが原因です。陽性食品は、赤血球を増やし身体を温め血液循環を良くしてくれる効果があります。※栄養素でいうとたんぱく質/塩分/鉄分が陽性です。

冷え性に良いと言っても摂りすぎは、良くありません。陽性の食品を摂りすげれば...高血圧になってしまうか可能性がありますのです食事のバランスが大切です。

中庸の食品もおすすめ

中庸の食品は、玄米や麦などの精白度の低い穀物のことを言います。出来れば玄米ががおすすめです。GI値も低いため太りずらいですし、ビタミンも豊富。しかし、玄米のままだと種ですので消化できませんので発芽させた玄米を食べましょう。

昔から言われている食事のバランス…肉だけ野菜だけは、身体にマイナスです。偏った食事は、ダイエットに不向きだけでなく健康にも影響を及ぼします。

食事や運動で不安な時は、ご連絡ください。健康になる手助けをさせて頂きます。

 

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