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健康に筋肉をつけたい。

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今回は、ダイエットでなく…健康に筋肉をつけてい方のチャレンジをご紹介させて頂きます!! 
  
体系を変えるのは、ダイエットも筋力アップも食事から☆ 
現在、どのようなお食事をしてるのかカウンセリング。もともと食が細い方で毎日のお食事内容が『朝食 なし。昼食 サラダ、パン。夜  焼き魚など、サラダ。』といったものでしたので…アドバイスをさせて頂きました。 
朝にバナナなどの柔らかく栄養価の高いものからチャレンジ。お昼にたんぱく質(お肉や魚など)を食べるように…胃の調子が気になりましたのでチーズもたまに摂って胃の保護のアドバイス。

トレーニングも大切ですが栄養のバランス、タイミングもとても大切です。 
  
お写真のご説明をさせて頂きます。 
一番分かりやすいポイントは、腰。施術前の写真では、反り腰になってしまって腰痛の原因に…施術後には、重心が真ん中に変わり背筋が伸びあがっています。数字の結果を見ていきましょう。 
  
体重 最低体重37.0㎏ ⇒ 最高体重39.8kg  2.8kg up 
筋肉量 28.1kg ⇒ 29.5㎏  1.4kg up 
体脂肪率 18.1% ⇒ 20.1% ※体脂肪率2.0% up  
お腹  61.0㎝ ⇒ 67.5㎝   6.5㎝ up 
腕    24.0㎝  ⇒ 24.0㎝   0㎝ even 
太もも   45.0㎝ ⇒ 45.0㎝    0㎝ even 
  
体重は、増加していますが腕/太もものサイズをキープしております(^^)筋肉がしっかりついて引き締まっている効果です。人によっては、上手く栄養を体に吸収できない方もいらっしゃいます…羨ましいと思う方もいらっしゃると思いますが栄養が少ないとガス欠になって、すぐに疲れてしまったり気怠さの原因になってしまいます。健康美を手に入れましょう(^^) 

 

そんなお客様からのご感想はこちらです。 

『最近、腹筋割れてきたんです。筋肉質の身体も良いですね。筋トレ頑張ります!!』 

運動と栄養のバランスは、どの方にとっても大切です。5年後10年後の自分をイメージして健康で美しくいられるように頑張っていきましょう☆

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